暑いスープですが…

おはようございます〜 コロナ禍ですがいかがおすごしでしょうか。暑さがまだまだ続いています。でも暑さを乗り切るのに冷たいものばかりでは体が冷えるということで温かいスープを作りました。「ワンタンスープ」です。豚ひき肉・しょうが・鶏がらだし・塩コ…

かんたん!美味しい!

梅雨に入りました😦 これから1ヶ月ちょっとじめじめーっとした季節となります。さて、今日のご紹介です! 【えのきとさつま揚げの炒め煮】です! 簡単で美味しくて、お酒の肴にもなりそうな一品です。さつま揚げのほんのり甘い感じがいい味を出しています。 ぜ…

たくさん食べたいものです!

5月に入りました。 昼間は気温が上がって朝晩は少し涼しくて難しい着こなしですが…私は半袖のTシャツを着ています〜さて、今日のご紹介です。【ほうれん草のピーナツ和え】です。ほうれん草はたくさん茹でて冷凍しておくと使いやすいです。が!!我が家はす…

ごはんに合う‼️

4月も終わりに近づいて、ブログもずいぶんと空いてしまいました 今日は、好きな人が多いかな?どうかな?というところの【かぼちゃ】取り上げてみます。 かぼちゃと言ったら、天ぷら、煮物、お味噌汁などありますが、今日は食べたくなったので煮物をしました…

すごく食べたくなる!!

こんにちはご訪問ありがとうございます! 桜の話題もちらほら出ていますね〜さて、今日のブログでのご紹介ですが タイトルにもあるように【すごく食べたくなる!!】カレーライス!です サラダもつけています我が家はカレーをたくさんたくさん作ります大きな…

見つけた楽しみ~😊

こんばんは!ご訪問ありがとうございます! 毎回の励みになります~先日お買い物でこちらを見つけました! 【じゃがりこ たらこバター】です!たらこバター、好みもあるかと思いますが私は大好きなんです!パスタも好きですしおかしもですね~今日はこれにお…

インドカレー

おはようございます🌅 今朝はいつもより長く寝ました一昨日、インドカレーをテイクアウトしました 食べたのは【キーマバイカン】【タンドリーチキン】【ナン】でした キーマバイカンは、キーマカレーに茄子がはいっていました 美味しかったですまた、ブログア…

ひな祭り

昨日はひな祭りでしたね 気軽に飾ることができる小さなお雛様を 買いました大きいお雛様はなかなか飾れなくて困るけれどこれだったら毎年大丈夫です😊 大きなお人形も飾ってあげたいです今日はつたないブログに遊びに来てくださってありがとうございました! …

おなかにも体にも優しい~

まだまだ寒いですね~ ダイエット始まりましたよーゆっくりてすが、がんばります!これ、買ってきまして…… 湯豆腐です!ひとり分入っています できあがりはこちら!ゆず風味です 冷凍庫に柚子の皮があったので乗せましたお味は、普通に湯豆腐でございました…

保存食を作りました!

おはようございます! 寒い朝ですね〜 昨日も寒かったけれどまだまだ続くのでしょうかさて昨日のお話、保存食を作りました! 【砂肝のごまぽん和え】です!そのまんま、砂肝を茹でてごま油、ポン酢に漬け込んだものです〜 日持ちするのでしばらくありそうと…

かわいい(*'꒳'*)

寒い朝ですね:(。*ω*。): 朝早くから起きているのでごそごそと…今日の話題はですね…【はしおきが好き!】ということです!いろんな箸置きが好きです(*´▽`*)ノ 一度にご紹介したいところ、うまくいきませんで最近の新入りの子をご紹介です! 亀さんです!一目惚…

美味しかった!

鶏団子と野菜の中華スープを作って食べました 材料は 鶏挽き肉 白菜 大根 醤油 生姜 薄口醤油 お酒 鶏ガラスープの素です お好みでラー油を垂らしても美味しいです😊たくさん作っておくと美味しいしご飯にかけても食べられます〜🍚

使用音源

DOVASVNDROME https://dova-s.jp/_mobile/甘茶の音楽工房 https://amachamusic.chagasi.com/NCS https://youtube.com/c/NoCopyrightSounds

【さと】動画使用ソフト一覧

スケッチ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sonymobile.sketchcapcut https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lemon.lvoverseasphonto https://play.google.com/store/apps/details?id=com.youthhr.phontoXレコーダー https:/…

マスクを縫いました!

外出自粛のため、いろいろお出かけができないので今できることをしています。 マスクを縫いました。ガーゼの布と普通の布を用意しました。手縫いで作ったので多少目が粗い(^_^;)さて、今日からブログを始めました。なにげないつぶやきを書いていきたいと思い…